人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆鹿カンチルの徒然日記


by kancil-kancil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味つきストロー

先日、同僚のお姉さまに
カンチルちゃーん!おもしろいの見つけたのー♪
と、ある素敵なストローの話を聞かされた。

チョコとか、イチゴとかの味がするストローらしい。
それで牛乳を飲むと、うまいらしい。
どんなもんかと思い、つい買ってしまった!!

モスバーガーで売ってます♪
買おうと思って夜近所のモスに寄ったら、
カンチルの前に40代の女性が
ラックの中から大量にストローを引き抜いている。

カンチルをやらねば!と思い、
二人で取り合うようにチョコ、イチゴ、バナナ味のストローを引き抜く。

・・・何かストロー以外にも頼まなきゃいけないのかな。
とちょっと思いながら、その女性の動向を見守る。

彼女はやはり、ホットウーロン茶を頼んだ!!
うーん。ストローだけじゃだめか。

モスに来るといつもいる、
無愛想?というかあまり表情を出さない、唇の厚い、
目のでかい、一見外国人みたいなのに決してイケメンではないお兄さんが
対応してくれたので、どうしようかなーと思いつつ、

「店内でお召し上がりですか?」
と聞かれたので、
「・・・ストローだけ買ったら怒りますか?」と逆に聞いてみた。
そしたら、ぷっと吹き出して、
「いや、怒ったりしませんよ!」
と笑われた。味つきストロー_d0000446_2136015.jpg

きゃー!!笑った!!この人笑った!!!
と、ストローのことよりこの人笑わせられたことが嬉しかった。

同僚にもわけてあげようと思って、
イチゴとチョコを5本ずつかって、帰宅。

昨日同僚たちに配ってはみたものの、
カンチル自身、まだ飲んでいない。飲んでみよう♪

最初の一口はちょっと甘い。
でも牛乳とうまくミックスされてくると、いいかんじ。

お中元で届いたけど食べ切れていないフルーツで飲もう♪
味つきストロー_d0000446_21362061.jpg

by kancil-kancil | 2007-07-14 21:38 | るんるん